即日融資で30万を借りた時の利息シミュレーション

即日融資で30万を借りたくらいなら、利息はそれほど高額にはならないと考えている人も多いようです。
しかし、即日融資の金利は高くなりがちですので、甘く見ていると、痛い目にあってしまうこともあります。
消費者金融で30万円を借りたなら、多くの場合に金利が18.0%となっています。
借入残高が30万円なら、毎月の最低返済額は6千円~1万円程度になることが多いですが、仮に毎月7千円ずつ返済をしていったとしてシミュレーションをしてみると、返済期間は5年10ヶ月、支払利息の総額はおよそ18万4千円となります。
口座からの自動振り替えにしていると便利ですが、毎月口座から自動的にお金が引き落とされることに安心して、放置してしまう人もいます。
定期的に残高をチェックして、お金に余裕があったら随時返済をして、なるべく早めに完済してしまうことが重要です。
毎月2万円ずつを返済していった場合、1年6ヶ月で完済ができ、利息はおよそ4万2千円となります。
このくらいの利息ならば、リスクはそれほど大きくならないでしょう。
また、即日融資を受けた人の場合、金利は高くなっていることが多いので、銀行カードローンなどへ借り換えをすることも検討してみましょう。

参考:http://www.meso-neurocircuitry.jp/